耳ダニが寄生したら|耳ダニ掃除に効果的なトロイイヤードロップスは通販で

耳ダニが寄生したら

薬の中身

耳ダニの繁殖能力は非常に高く、2~3日に1回の頻度で産卵します。
タマゴは3週間ほどで孵化し、またそこから新たな耳ダニが成長するのです。
耳ダニは自分から犬を離れることはなく、ほぼ永久的に寄生し続け、犬の耳の中で生活サイクルを繰り返し続けます。
放置しておけば耳ダニが異常繁殖してしまい、黒い耳垢も溢れるほど溜まってしまうでしょう。
そこで、少しでも黒い耳垢が確認できたら、耳ダニを疑って早めに治療してあげるようにしましょう。

耳ダニの治療法ですが、冒頭でも言ったようにトロイイヤードロップスを使用するのがオススメです。
治療薬を使わない限り、寄生している耳ダニすべてを死滅させることは不可能だと思っておいた方がいいでしょう。
トロイイヤードロップスを投与する前に、まずはきちんと水で耳の中を洗ってあげましょう。
少しでも耳ダニを洗い流し、トロイイヤードロップスの効果をより効きやすくするためです。
また、耳の内部に汚れた耳垢が残っている状態だと、またそれを栄養として耳ダニが繁殖してしまいます。
トロイイヤードロップスを投与する前に、まずは耳の内部をキレイに洗うことを忘れないでください。

あとはトロイイヤードロップスを用法用量に従って投与してあげるだけです。
トロイイヤードロップスによる治療は3週間程度と言われていますので、それまでは欠かさず治療をしてあげましょう。
正しい治療法を守りさえすれば、またキレイな耳を取り戻してあげることができますよ。